06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。 

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年賀状や、クリスマスプレゼント
おそらくすべて受け取りました。


ありがとうございます…!

今年はデビューして10年目の年になります。
こんなに長いことお仕事させていただけるとは
当時は思っていなかったのです。

感慨深いなぁ…!

そんな年ではありますが、
会社の仕事で日本に居たり居なかったりが続きそうです。

ご迷惑をかけないように
自分でスケジュールを決められないような
絵のお仕事は少し控えて、
調整していこうと思っております。

その分、ひとつの作品にじっくり時間をかけて
取り組めるようにしたいなと思っております。


そう、お仕事といえば

年明けて、銀の竜騎士団が連続刊行したり
聖鐘の乙女の特別装丁版がでる予定だったり
お祭り的なお仕事が続いております。

それに、デビューさせていただいた
前田珠子先生の天を支える者が、短編で復活します。
雑誌コバルト3月号です。
ナルレイシア…!
よろしければ、ぜひご感想いただけるとうれしいです。

彼女の本の虫っぷりは相変わらずです。

私ときたら、最近はすっかりkindleですませるように…。
書庫がね、もう、ぎっちぎちなんですよ。




近日中にまた出張に出ていくので、
どちらかというとブログよりツイッターのほうが
よく出没すると思います。

ツイッターはアカウントをお持ちの方でないと
見づらいので、
近く、もっと簡単に更新できるサイトに変更予定です。

過去作品の絵もあげたいので…!

Posted on 2013/01/20 Sun. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --

20

すみません。 

夏風邪だと思っていたら若干面倒な…

しばらくギリギリで生きているので
諸事対応が遅れがちです。

お仕事関係の連絡はなるべく早くしておりますが
それでも4日前後かかっております。

すみません…!

早く治したいなぁ。
情けないぞ。

Posted on 2012/09/24 Mon. 15:33 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --

24

フェア情報について 

ゴシック・ローズのフェア情報についてもうちょっと補記です。


------------------------------------------------------

◆TSUTAYA BOOKS様限定特製ペーパープレゼント
 ※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
 ※一部、実施していない店舗があります。

-------------------------------------------------------

配布は店舗さんの意向によりますので、
最寄りの店舗にご確認の上、ご購入を検討いただけますでしょうか。

版元さんの方では確実に配られているかは把握できない現状のようでして…
お問い合わせくださった方、申し訳ございません…!

何か、よい方法を…と版元さんも考えていらっしゃるようです。


文字では表わしきれませんが、いつも本当にありがとうございます…!

とりあえず目を大事にして(白目が最近真っ赤なんですよ)
仕事を頑張ります…!

Posted on 2012/09/03 Mon. 23:07 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --

03

お仕事情報8月~9月上旬 

お仕事情報です。


集英社コバルト文庫8月31日発売9月刊
「ゴシック・ローズ 悪魔の求婚」
著:小糸 なな様



gr2.jpg

コバルト文庫の2011年度ノベル大賞 読者賞受賞された
作品となります。
大幅にラブコメに改稿されたとのことですが、
これが結構違うのです。
違った方向に面白い要素が加わってます…!
大分、というより相当なラブコメに振り切ってるような…。

メイン2人。

将来の夢がお嬢様ではなくて、一生涯メイドを目標にする
ローズ。
rose.jpg


見た目は真っ黒ないわゆる悪魔ですが、中身が
とんでもないマルコシアスさん。
きっと子供のときから大変だった人…じゃなくて悪魔。
maruko.jpg



ドSな執事とか、いろいろでてくるのですが
ほんっと面白かったです。
実はキャラデザ段階では、先行して雑誌に掲載された応募作を
拝読した状態で描いたのですが、
後で改稿後の原稿を拝読したら、キャライメージが
かなり変わったので。
このキャラデザとカバーラフが結構違いますね…。
マルコシアスさんが、大分アレです、うん。




以下、フェアーをまとめてみます。

●TUTAYA特製ペーパープレゼント
TUTAYAさんではご購入者様に特製ペーパーがつきます。
私は4コマを描きおろしています。

●Amazon カバー壁紙プレゼント
こちらは購入者でなくても全員DLしていただけます。
8月27日~1ヶ月間、ライトノベルストアの
壁紙プレゼントキャンペーンページからダウンロード可能です。
http://mcaf.ee/9w4a1


いや、もう作品が面白かったのです。
ぜひ読んでいただけるとうれしいです。


講談社ホワイトハート文庫 9月4日発売
「海賊と花嫁 空中宮殿で恋をしよう!」
著:桜木はな様


講談社ホワイトハートHP

kaizoku2.jpg


今年発売された1作目の続巻になります。
エステリアーナがセリムの気持ちに寄り添っていく
過程が描かれています。
護られるだけじゃないエステリアーナの強さが
カバーの彼女に表現したかったのですが。



後半くらいでジョゼフィンの再登場で
1巻のはじまりの伏線が、一気に浮き上がってきます。

こちらもぜひ。



アスキーメディアワークス
シルフコミックス「文学彼氏」8月22日発売

アスキーメディアワークス シルフ公式HP

歴史彼氏に引き続きこちらもコミックス化されております。
わたし…あいもかわらず色物担当と勝手に自分で思っております。
インドの神様とか調べると超たのしいのですよ…。

他にもコミックスやイラストで、多数の執筆者様が
いらっしゃいます。

フェア情報はまた別記事で。

Posted on 2012/08/23 Thu. 19:40 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --

23

フェア情報 

ということでフェア情報です。

1つめです。

一迅社アイリス文庫4周年記念企画
「幸せのアイリスフェア」


「聖鐘の乙女(本宮ことは様著)」
がラインナップに入っております。
書店店頭で、未公開ラフや、作家さまのコメントやら
いろいろ満載の展示が行われております。

-------------------------------
●書泉ブックマート(東京都)
●ブックファースト新宿店(東京都)
●書泉ブックタワー(東京都)
●有隣堂書店 横浜駅西口コミック王国(神奈川県)
●三省堂書店 カルチャーステーション千葉店(千葉県)
●中央書店サンモールC.C(広島県)
●アニメイト新宿店(東京都)
●アニメガ新横浜駅店(神奈川県)

フェア開催店舗様の店頭にて、秘蔵ラフ画&製作秘話の公開展示。
フェア開催店舗様にて対象商品をご購入いただいた方に、「幸せのアイリスフェア」
特製ペーパーを購入特典としてプレゼント
※特典は、なくなり次第終了となります。
※特典配布方法の詳細は各店舗様にお問い合わせください。
----------------------------------

とのことです。
こう、あれですよ!
4年目のラフぅうううってもんどりうったわたしです。

2つめです。

集英社コバルト文庫様×Amazon様
「氷室冴子特集」壁紙ダウンロード

8/27(月)~9/30(木)

アマゾン様による期間限定オープンの
「氷室冴子特集」ページからのみ氷室冴子先生の作品の
壁紙がダウンロード可能となります。(現在ページは作成中)

私は「ざ・ちぇんじ!」を担当させていただきました。
だって好きなんだ…。
綺羅姉弟を描いております、なぜか季節も秋っぽく。
文庫購入者だけでなく、ページにアクセスすれば誰でもダウンロード可能
という企画だそうです。

私は「ゴシック・ローズ」のほうも描かせていただいております。
こっちもぜひに。
毎回変わると評判かつ自ずから告白しているサインがこっちは入ってます。

Posted on 2012/08/22 Wed. 19:40 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --

22

