07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お仕事情報8月~9月上旬 

お仕事情報です。


集英社コバルト文庫8月31日発売9月刊
「ゴシック・ローズ 悪魔の求婚」
著:小糸 なな様



gr2.jpg

コバルト文庫の2011年度ノベル大賞 読者賞受賞された
作品となります。
大幅にラブコメに改稿されたとのことですが、
これが結構違うのです。
違った方向に面白い要素が加わってます…!
大分、というより相当なラブコメに振り切ってるような…。

メイン2人。

将来の夢がお嬢様ではなくて、一生涯メイドを目標にする
ローズ。
rose.jpg


見た目は真っ黒ないわゆる悪魔ですが、中身が
とんでもないマルコシアスさん。
きっと子供のときから大変だった人…じゃなくて悪魔。
maruko.jpg



ドSな執事とか、いろいろでてくるのですが
ほんっと面白かったです。
実はキャラデザ段階では、先行して雑誌に掲載された応募作を
拝読した状態で描いたのですが、
後で改稿後の原稿を拝読したら、キャライメージが
かなり変わったので。
このキャラデザとカバーラフが結構違いますね…。
マルコシアスさんが、大分アレです、うん。




以下、フェアーをまとめてみます。

●TUTAYA特製ペーパープレゼント
TUTAYAさんではご購入者様に特製ペーパーがつきます。
私は4コマを描きおろしています。

●Amazon カバー壁紙プレゼント
こちらは購入者でなくても全員DLしていただけます。
8月27日~1ヶ月間、ライトノベルストアの
壁紙プレゼントキャンペーンページからダウンロード可能です。
http://mcaf.ee/9w4a1


いや、もう作品が面白かったのです。
ぜひ読んでいただけるとうれしいです。


講談社ホワイトハート文庫 9月4日発売
「海賊と花嫁 空中宮殿で恋をしよう!」
著:桜木はな様


講談社ホワイトハートHP

kaizoku2.jpg


今年発売された1作目の続巻になります。
エステリアーナがセリムの気持ちに寄り添っていく
過程が描かれています。
護られるだけじゃないエステリアーナの強さが
カバーの彼女に表現したかったのですが。



後半くらいでジョゼフィンの再登場で
1巻のはじまりの伏線が、一気に浮き上がってきます。

こちらもぜひ。



アスキーメディアワークス
シルフコミックス「文学彼氏」8月22日発売

アスキーメディアワークス シルフ公式HP

歴史彼氏に引き続きこちらもコミックス化されております。
わたし…あいもかわらず色物担当と勝手に自分で思っております。
インドの神様とか調べると超たのしいのですよ…。

他にもコミックスやイラストで、多数の執筆者様が
いらっしゃいます。

フェア情報はまた別記事で。

Posted on 2012/08/23 Thu. 19:40 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --

23

フェア情報 

ということでフェア情報です。

1つめです。

一迅社アイリス文庫4周年記念企画
「幸せのアイリスフェア」


「聖鐘の乙女(本宮ことは様著)」
がラインナップに入っております。
書店店頭で、未公開ラフや、作家さまのコメントやら
いろいろ満載の展示が行われております。

-------------------------------
●書泉ブックマート(東京都)
●ブックファースト新宿店(東京都)
●書泉ブックタワー(東京都)
●有隣堂書店 横浜駅西口コミック王国(神奈川県)
●三省堂書店 カルチャーステーション千葉店(千葉県)
●中央書店サンモールC.C(広島県)
●アニメイト新宿店(東京都)
●アニメガ新横浜駅店(神奈川県)

フェア開催店舗様の店頭にて、秘蔵ラフ画&製作秘話の公開展示。
フェア開催店舗様にて対象商品をご購入いただいた方に、「幸せのアイリスフェア」
特製ペーパーを購入特典としてプレゼント
※特典は、なくなり次第終了となります。
※特典配布方法の詳細は各店舗様にお問い合わせください。
----------------------------------

とのことです。
こう、あれですよ!
4年目のラフぅうううってもんどりうったわたしです。

2つめです。

集英社コバルト文庫様×Amazon様
「氷室冴子特集」壁紙ダウンロード

8/27(月)~9/30(木)

アマゾン様による期間限定オープンの
「氷室冴子特集」ページからのみ氷室冴子先生の作品の
壁紙がダウンロード可能となります。(現在ページは作成中)

私は「ざ・ちぇんじ!」を担当させていただきました。
だって好きなんだ…。
綺羅姉弟を描いております、なぜか季節も秋っぽく。
文庫購入者だけでなく、ページにアクセスすれば誰でもダウンロード可能
という企画だそうです。

私は「ゴシック・ローズ」のほうも描かせていただいております。
こっちもぜひに。
毎回変わると評判かつ自ずから告白しているサインがこっちは入ってます。

Posted on 2012/08/22 Wed. 19:40 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --

22

ありがとうございます…! 

ものすごく遅くなってしまって申し訳ございません。
誕生日に、プレゼントやメールやお手紙本当にありがとうございました…!
編集部経由のものもすべて受け取っております。

ブログさえちゃんと更新できていないのに
お気にかけていただいて、本当にありがとうございます。

お手紙もぜんぜんお返しできていない有様なのですが
ちょっとづつ、かならずお返事させていただきます。

Posted on 2012/08/21 Tue. 18:38 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --

21

夏イベント情報 

ものすごく今更ですが夏のイベント情報です。

夏コミスペースご訪問くださってありがとうございました。
新刊落としててすみません…!

本ができたら、ツイッターかブログでお伝えいたします。
すみません…!

差し入れ等々お気づかい本当に有難うございます。
その際には、メール等々ご連絡先を添えてくださると
とても助かります。
お礼を申し上げたいので…

インテの情報は、結構ギリギリまで
描けるかどうかというところなので
前日に書きにきます。

こちらは本人は行く予定です。

同人情報もお仕事情報も、
ツイッターでつぶやいた方がいいのか
悩むところ…

----

<8月19日(日)SUPER COMIC CITY 関西18
合同サークル「あしはな。+MUGU」6号館Dゾーン る56a

ペルソナ4で参加です。

なんか…新しいものを
簡単な持っていってもらえるものを
用意したいと思っているけど、2日くらいしかオフがないぞ!

という状況です。

確実に言えるのはペルソナ4のレビュー本、再版分もっていきます。

Posted on 2012/08/10 Fri. 04:04 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --

10

